RSS

グァバ食ってやる

This entry was posted on 10月 01 2010


今朝知り合いのグァバ園からいただいてきました。

屋久島に来て初めてグァバの実を見たんすが、
印象は「香り最高!味はてな」ってところでした。
食感の面でも、タネが特にやっかいで、サイズは小さいけど小石を食べたかと思うほどの硬さのが結構たくさん入ったはります。
果肉の味は香りのすばらしさに比して酸味と甘みが少なくて、何だか期待してたのとイマイチ違う感が強いのだ。
んなわけで、今までグァバの実は「香りを楽しむものだ」というプレビューでしたが・・・

ありました。美味しい食い方。(というかみんなそうやってました的な・・・)

Sorry, comments for this entry are closed at this time.