RSS

中央の空洞がもったいない

This entry was posted on 2月 27 2015

P9232846-s
出張で久しぶりに鹿児島行きました。
2度目の県庁。相変わらず立派な建物で、空間の使い方が贅沢というか、どう表せばいいのか、タイトルの一言。やっちゃいました系でした。

夜に付近を散歩して、本屋(6冊買いました。)と吉野家に行ってきました。
うう、、もうちょっと時間が欲しかった。

吉野家では「次回お使いください」といって割引券合計100円分をもらいましたが、期限までに使えそうにないので、東京から来てた期待の新人さんに賄賂として渡しておきました。彼はお笑い芸人をやっていたらしくリアクションがとても上手で渡した甲斐がありました。
うん、キミなら売れるで。もうやってないけど。(売れなくて辞めたわけではないのです。)

帰りの高速船の窓からは海面にいっぱい海藻が浮いてるのが見えました。
もじゃこ(ブリの稚魚らしい)の藻なんですが、高速船は一生懸命避けて進んでるような雰囲気でした。
吸い込んだり絡まったりするとどうなるのだろうか?と気にしつつちょっと期待してましたが、結局何も無く無事に帰り着いてしまいました。
ああ諸行無情

Sorry, comments for this entry are closed at this time.