RSS

とりあえず2000問題

This entry was posted on 3月 01 2015

P9042670-s
Excelは確か95?ぐらいから使ってて97を経て今でも2000を使い続けてます。(考えてみればWordとかはそもそも使ってないっす)
今年2015年なんで合わせて20年近く使ってることになるわけですね。
たいがい新しいの買えって自分でも思うんですが、他所で2013をよく使ってますが(仕事先とかで)、正直2000と比べてたいして進化が感じられないんです。
安い物でもないので、たいして違わないものにそんな金額を出す気にもなれず、ずるずるとそのままです。

別にたいした情報を扱ってるわけでもないので、セキュリティーがどうのとか言われても困ってしまいます。

その間にOSはずいぶん変わりました。
95、98、次飛んでXP、次飛んで現在8.1です。こちらはOSを変えたというよりハードの寿命に伴って勝手に変わっていきましたよ。

とりあえずwindowsが好きとか嫌いとかでなく、Excelとかテキストエディタとか画像編集ソフトとかブラウザとか使えれば何でもいいのです。
OSが何であれ、最終的に使ってるソフトは同じなんで。(無茶な話かもしれないですが、どうしても必要でないならむしろOSいらないですtaharoは;)

世の中の「OSをバージョンアップして最新だ。(アプリケーションは引き続き同じバーション)」って人達とは話が咬み合わないのでいつも困ってます。
なんですかそれ?目的は何なんですか?って思うんですが、おそらくそれ自体が目的でしょうから。

と、いう感じに思考して物欲は抑えてます。(笑)

必要なソフトが一通り動いてミニマムで硬派なOSって無いんですかね?

こんな事をブログに書いてしまっているのも「そろそろOffice買い替えようか」とか少し考えてるからですね、きっと。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.