RSS

新方式を採用しました

This entry was posted on 5月 10 2013

P5031880

この中途半端な感じが好きっす。縄の斜め感。

結構以前から自分で気付いてたんですが、ある物の写真を撮る時に何も考えずに最初に撮った1枚目がええ感じで、
1枚目をチェックしてから撮りなおしたりした2枚目以降の写真は良くないことが非常に多いっす。
何枚撮っても後で選ぶ時に結局1枚目の写真を選んでしまうわけです。
これは非常に難しい問題なのだ。

てなわけで、最近のスナップはええ感じの被写体とか見つけても何回も撮らずにサクっと1発撮りしておしまい方式を心がけようと努力してます。
世間的には良いお写真を撮るための努力を放棄してるとも言う。(笑)

この方式採用のおかげで以前なら1時間もカメラ持って歩いてれば100枚200枚300枚とバカみたいに写真を撮ってたのが、最近は概ね20~30枚程度に激減しHDDにやさしいです。

「それ、以前が撮りすぎやろ」っていうご意見もあるでしょうが、そうなんです、以前は数撃ちゃ当たる方式でした。っぷ

Sorry, comments for this entry are closed at this time.